SSブログ

【RO・日記】ゼロから始めるラグナロクオンライン#2 [ゼロラグ]

 今日も前回からやっている倉庫内アイテム使用不可縛りのシーフ・ラティリアの育成です。
まずは散歩がてらプロンテラをうろうろ。
まぁお金持ってないから露店見てもしゃーないんですけどw
ってところで…
screenTrudr011.jpg
こんなん発見しました。
待て、落ち着け私!所持金20,000ゼニーしかないのに10,000ゼニーの衣装装備なんか買ってる場合かっ!?
……

screenTrudr012.jpg
買っちゃいましたw
いいんだよ、可愛いからっ!w

 さて、そんなこんなで育成開始。
前回に引き続きポリン団クエストをやります。
言われるとおりにモンスターを狩り狩り。
ここは自分の好みとかに合わせていっていいと思います。
参考までに、私はスケルワーカーやパイレーツスケルをメインに狩りました。
最後はホードですね。
Lv56になるまでは実習室を使えるのでホードでガッツリとレベル上げをするといいと思います。
ホードは地属性なのでリカバリープレートで火属性を付与してあげるとサックサクかれます^^
この辺になるとJOB40を超えていると思います。
二次職転職条件は一次職のJOB40以上なので、特に欲しいスキルがなければここで転職してもOKです。
どうせ転生したらJOB1からなのだから、とっとと転職しても何の問題もありませんが、私はなんとなくJOB50転職しようと思ったのでまだシーフのまま狩ってますw

 さて、ここらでLoVAコラボダンジョンに行ってみようと思います。
これはベースLv9から受諾できるクエストなので難易度はそう高くない上に雑魚の経験値がそこそこなのでレベル上げ目的で通うのもありじゃないかと思います。
ちなみにドロップアイテムが一切ないので金策にはまったく向きませんw
まずはアカデミーの真ん中あたりにいるNPCに話しかけて
screenTrudr022.jpg
専用マップに転送してもらいます。
screenTrudr025.jpg
「永劫の戦いへ」をクリックしてクエスト受諾するのですが、ここでパーティを作っておく必要があります。
パーティに入ってれば一人でもOKです。ソロプレイヤーな私は基本的に一人ですww
Alt+Zでパーティウィンドウを開いて…
screenTrudr023.jpg
右下のパーティを作成をクリック。パーティ名を入力して完了です。
screenTrudr024.jpg
このとき、同じ名前のパーティが他にあったら作成できないので別の名前を入れましょう。
で、クエスト開始なのですが、ここのボスはめっちゃ強いです><;
でもマップ中のミニオンアークを制圧することで弱体化するようです。
screenTrudr028.jpg
マップ中に5本あるので全部制圧しましょう!
最初にもらえる「幻影の刻印」を装備しておくと制圧までの時間が少し短縮できます。
雑魚は基本無視してもOKですが、
screenTrudr030.jpg
制圧中に攻撃を受けると中断されてしまうので、この周りの敵は片付けておいたほうがいいです。
それと、北側ワープゲート付近にいる
screenTrudr031.jpg
こいつは強くない上に経験値が多めなので是非狩っておきましょうw
でこのワープゲートの先がボス部屋です。
screenTrudr032.jpg
NPCに話しかけることでボスが出現するのですが、そのとき、今ラティリアがたっている場所の周辺に4匹出現します。
screenTrudr033.jpg
なので下の方から話しかけてボスを出現させ、少しずつ近づいて一体ずつ戦うのが楽です。
こいつらは経験値がすげー多いです!

 さて、ここまでクリアしたところでまだJob50になっていないので、アカデミーにいるルーンに話しかけて試験を一気に受けていくことにします。
本来はルーンの依頼クエストをこなして単位を溜めないといけないのですが、ポリン団クエストでも単位を稼げているので(不正だけどw)試験だけ受けることが可能です。
ちょいとめんどくさいけどクリア報酬としてもらえるアカデミーバッジが魅力的なので是非やっておくことをお勧め!
ベースLv79以下の場合、HP+400、SP+200はでかいです!
ついでに冒険者のリュックも「プロンテラへの帰還」が使えるので便利です。
その試験の途中で通ることになるミョルーニル山脈09。
プロンテラから左に出て上に行ったマップですね。
screenTrudr038.jpg
ここにはホルンが大量にいるので「硬い角」集めをやってみました。
サーバーにもよると思いますが、うちのサーバー(Trudr)では一個2000ゼニーで買取露店が出てるのでいい金策になります!
結果、150個くらい集めたので300,000ゼニー稼げました^^
これでちょっといい装備買えるかな~と思って露店を見てみたけど、いまさら初心者用装備なんてそうそう売ってないですね;
属性ダマスカスが欲しかったけど…今でも武器作成とかしてるブラックスミスいるのかしらん?
少なくともTrudrの露店では見かけませんでした><;
でも
screenTrudr044.jpg
こんなんがあったので購入!
精錬済みで80,000はありがたい!
……

って、私が買っちゃったら初心者さんが買えないじゃん…す、すまねぇ!居るのかわからない初心者の人!!

 それはさておき、さっきのミョルニール山脈のように段差が多いマップは歩くのがすごくめんどくさいです><;
近くの敵を倒し尽くしたら次の敵を探して移動するのですが、こう段差が多いとめんどくさいので「ハエの羽」というアイテムを使います。
これは使用すると同じマップの別の場所にランダムで転移する消費アイテムです。
これで敵が居るところに移動できたら敵を倒してまたランダム転移…というのが一般的だと思います。
が、消耗品なので使用回数に限りがあるのが難点><;
アコライトスキルのテレポートを使えばSp消費で同じ効果が得られるので便利。
それが使えるようになるのがクリーミーカードなのですが、これがまた高価です><;
5,000,000くらいで売ってるのを見かけました;
さすがにポンと買える値段ではないですね><;
他にもハイスピードポーションなども常用したいのですが、これがまたなかなか高い!
screenTrudr052.jpg
ハエの羽50、ハイスピードポーション2で6000ゼニー。
硬い角3つ分…あれ?そう考えるとそんな高くもない気がしてきたw
ところが商人スキルディスカウントLv10があれば
screenTrudr056.jpg
1,500ゼニーほどお安くなります。
もっと大量に買えば恩恵も大きくなります。
是非商人も作っておくことをお勧めします!

さて、今日はこの辺で終了。
昨日、今日あわせて合計5時間もやっちゃいましたわw
のんびりまったり狩りも結構楽しいですわ~^^
現在の状況は…
screenTrudr055.jpg
62/49で所持金200,000。
装備が貧弱だからそろそろ防具を新調したいけど…なかなかないんですよ、初心者用装備…。
そろそろレベルアップボックスからちょいといい防具がもらえる頃だと思うのでがんばりますわ~^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。