SSブログ

【RO・日記】ゼロから始めるラグナロクオンライン#3 [ゼロラグ]

 今日も倉庫内アイテム使用不可縛りのシーフ・ラティリア育成~。
まずはLoVAコラボクエスト初級でさくっとレベル上げ!
screenTrudr003.jpg
JOB49だったのでこれ一回でJOBカンストしました!
っつーわけで、今日はローグに転職ですよ!
と、その前に、今回でガチャ2回分ポイントが溜まったので
screenTrudr004.jpg
ちゃちゃっと引いてみました!
screenTrudr014.jpg
メインキャラたちは5回分溜まってから一気に引くようにしてるんですけど、この子は即金が欲しい子なのでw
でたアイテムは…
screenTrudr015.jpg
宝箱と金塊。
オーバーチャージLv10があればNPCに186,000+62,000で248,000ゼニーで売れるアイテムです。
なんかうちのサーバーではこのアイテムの買取露店が出ていたのでそこに引き取ってもらいましたw
助かるわ~。
さて、ここから今日のお仕事開始!
以下は続きにて ローグ転職場はファロス灯台にあります。
行き方はモロクから転送するか、アルベルタから船に乗るかです。
場所はちょいとわかりづらくて…
screenTrudr005.jpg
こんな目立たないところにこっそりあります。
まぁ、ローグギルドが堂々としてても不自然ですがw
試験内容は…詳しくはWebで!w
ローグ 転職 で検索すればすぐに出るかと。
ざっくり言うとクイズ>アイテム収集>マラソン?の3段階。
どれも難易度は低いです。
アイテム収集がちょっとめんどくさくて、自力ゲットしようと思ってうろうろしたからこれだけで30分くらいかかっちゃいましたw
まぁ、なんだかんだで無事転職。
screenTrudr010.jpg

このあとは軽くJOB上げもかねてホルン狩りを30分ほど。
硬い角を売却した後にマラン島に行ってみました。
ここでは簡単でがっつり経験値がもらえるクエストがいくつかあります。
screenTrudr016.jpg
が、この辺はJOB経験値も多いので転生してからやるのをお勧めします!
てか、私はいつもそうしてますw
で、ここでの目的はメモリアルダンジョンの地下排水路のお掃除。
ここはあんまり強くなくて経験値がめちゃ多い深海のカナトウスとか出てくるのでレベル上げにもってこいです。
5箇所掃除するとボスが出現しちゃうので…
screenTrudr017.jpg
って言われてもあえて無視して敵を出現させてましたw
限界ギリギリまでやってボスを倒してクエスト報酬まで貰った結果…
screenTrudr024.jpg
ここまでレベルアップw
もう少しでJOBカンストじゃん!w
このメモリアルダンジョンは一日一回受けられるので、明日やればカンストするんじゃないかしら。
装備はレベルアップボックスから貰ったヘルモードセットを使ってます。
やっとコットンシャツ卒業できたよww
宝箱や硬い角を売ったおかげで所持金もだいぶ溜まりました。
ここらで初級向け装備が露店に出てればありがたいんですけどねぇ…。

ちなみにこれまでのこのキャラの累計プレイ時間は6時間半です。
メインキャラたちもレベル上げとかしたいので、このキャラは一日1~2時間と決めてプレイしてます。
先週の土曜日はなんかテンション上がっちゃって3時間くらいぶっとおしでやっちゃったけどねww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。