SSブログ

【RO・日記】ゼロから始めるラグナロクオンライン#1 [ゼロラグ]

 復帰して一ヶ月ちょいだけど、転生二次Lv99とか三次職とかぽんぽん作れて、今のラグナロクオンラインって初心者に超優しいよな~…って思ってたけど、考えてみたら私の場合はある程度装備が揃っている状態から始めてるんですよね。
果たして装備も資金も一切ない状態から始めた場合はどうなのか…と思ったので、倉庫内アイテム使用不可縛りで新キャラを作ってみました。
これから始めてみようって人の参考になれば…って事で、ちょいと詳しくプレイ日記をつけてみようかと。

長くなりそうなので追記の方で~
まずはキャラ作成。
ガチ初心者の場合はアカデミーで教えてくれる職業説明を聞いて考えるといいと思います。
んで、初級者向けの職を選べばさくさくいけるんじゃないかしら。
ただ、上級者向けなんていわれてるけどマーチャントはそんなに難しくはないと思います。
むしろ露店用に一人は作っておいたほうがいいかも。
狩りをしない前提でもJOB30まで上げれば露店開設Lv1、オーバーチャージ、ディスカウントLv10取れるので金策がしやすくなるんじゃないかと。
JOB37でプッシュカートも10になるので、そこで放置でも全然OKだと思いますw
さて、今回はまだやったことがないローグ系を育ててみよう…って事でシーフを作りました。
screenTrudr026.jpg
装備は倉庫使えない縛りなので、最初は初期装備のナイフ。
次にレベルアップボックスから出たチケットと交換した
screenTrudr029.jpg
マインゴーシュを使っていきます。

 まずはレベル上げですね。
アカデミー右上にいるポリン団のクエストをやるのがてっとり早いと思います。
screenTrudr027.jpg
このなんかアホで愛嬌のあるコンビ、いつもお世話になってるけど段々愛着がわいてきましたw
それはさておき、このクエストはすべて討伐系です。
まずはポリン>ウィロー>盗蟲>仔デザートウルフ討伐。
ここまでは選択の余地なく依頼されます。
次から複数のモンスターから選択できるようになります。
screenTrudr032.jpg
ここではマンドラゴラをチョイス。
入ってすぐのところにあるリカバリープレートで火属性を付与します。
screenTrudr033.jpg
最初、コイツの存在を知らなかったのでだいぶ損してたと思いますw
ここでは進行中に生えてる
screenTrudr034.jpg
天下大将軍に注意!
攻撃力が高くHPも超高いので無視した方が無難です。
こいつは自分では移動しないので回り道していけば大丈夫。
そんなこんなでクエストを進めていくんですけど、討伐モンスターの選択はいろいろと考えてやるといいかもしれません。
たとえばこのあとのクエストで選べるフローラは攻撃力は高いけどHP1000程度なので初心者用ポーション連打すれば楽に倒せます。
screenTrudr037.jpg
強いモンスターなので討伐数は少なくて済み、さっさと報酬を貰って次のクエストにいけるわけですが、今は初心者プレイをやっているんだということを失念していましたw
初心者と言えば経験値のほかにもお金を稼ぐ必要がありますね。
この辺のレベルではいい具合に稼げるプチレアがないので地道に稼ぐことになります。
収集品ではなかなか稼げないので、プロンテラに行って買い取り露店を見てみました。
screenTrudr043.jpg
とあるプレイヤーさんの買い取り露店を見てみると属性コンバーターの素材である「硬い角」を1個2000ゼニーで買い取っている様子。
硬い角はホルンがドロップするアイテムで、実習室の【島】にも配置されています。
ここには同じくコンバーターの素材を落とすスタイナー、アンバーナイトも出現するので、ここでじっくりアイテム稼ぎをするのもいいかもしれません。
硬い角を100個集めるだけで200kゼニーなんだぜ…!
ただ、現状、昔と違って初級向け装備が露店になかなかでないからお金があっても装備が買えない…なんて事にもなりそうですよねぇ。
たまに初級者向け装備を見かけることもあるけど…。

 まぁ、そんなこんなで1時間ほどプレイした結果
screenTrudr045.jpg
こんな状況。
スキル・ステータスは
screenTrudr000.jpg
こんな感じになりました^^

次回はレベル上げよりも金策を重視してみる予定です~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。