SSブログ

【ポケモン・日記】大人のポケモンバトル(金銭的に) [ポケモン]

 ようやく稼動したポッ拳をプレイしてきましたよ!
しかしこれ、スッゲーお金がかかります…。
まず、チュートリアルが3コースあるんですけど、これがそれぞれ1クレジット必要なので、300円。
あ、ここはお店によって値段は違うと思います。
私のいきつけの店では1クレ100円です。
1プレイごとに30円くらいバンナムに吸われるらしいので100円じゃないと利益がでないんじゃないですかねぇ。
んで、CPU戦ができるシングルバトルはなんと2戦しかできません!
マジかよ…。
トレーニングモードが無いので練習したければシングルをやるしかないのだけど、2戦しかできないからすぐ終わるし全然練習になりません;;
かといって全国対戦にするとえげつない強さの人とばっかりマッチングして瞬殺されるのでこちらも練習になりません;
一応、「同じくらいの強さの人と戦える」とは謳われてますが、これは怪しいものです。
と言うのも、私は10戦ちょいで勝率20%ちょいなのに対し、マッチングする相手は80戦とかやってて勝率80%くらいだったりするんですよ!
そりゃ、家庭用で何回コンテニューしてもお金がかからない状態ならそれでもいいですよ!強い人とガンガン対戦して腕を磨きますよ!
でも1プレイ100円でガンガン負けまくったら即金欠ですよ!
しかも、ポケモンは使い続けるとスキルレベルが上昇して攻撃力とか強化できるんですけど、たくさんやってる人はプレイヤースキルも高いうえにポケモンのスキルレベルも高いんですよ。
無理ゲーじゃないですか!!
鉄拳をやったときにも思ったんですけど…弱いやつに人権はないといわんばかりのシステムだと思います…;
一方的にボコボコにされてばっかなので、ゲームとして面白いのかどうかすらよくワカリマセン…TT
せめて8ステージくらいあるCPU戦が欲しいですわ…。
タグ:日記 ポッ拳
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。