SSブログ

【ポケモン・日記】机上の空論 [ポケモン]

 先日厳選した怒りのツボワルビアルときょううんドンカラスのピントレンズ辻斬りでツボ誘発しちゃうぞコンビをバトルリゾートで試してみました。
結果…上手くハマれば超強いけどワルビアルもドンカラスも耐久力が高くないので発動前にやられるパターンが多かったです;
かといって「まもる」を使ったら辻斬りもガードしちゃうし…。
ワルビアルが地面、悪なので水、草、格闘、虫、氷、格闘、フェアリーと2倍弱点が多いの何の!
あんな硬そうな見た目に反して実質軟い印象でした><;
悪は半減で且つドンカラスの方は臆病でAを下げ目にしてるのに、辻斬りで結構ダメージ受けるし;
さすがに急所に当たると結構いくなぁ…。
ワルビアルの基礎値はA,S極にしてるのだけど、怒りのツボで攻撃力を上げることを考えたらAをBとかDに変えたほうがいいかしら…。
あと、ストーンエッジとかアイアンテールの当たらなさは異常ww
相手が使うとバンバンあたるけどきっと気のせい!
それと、ドンカラスの熱風とか意外とダメージが出なくてしょんぼり。
Cも低くはないと思ったんだけどなぁ。
攻略本のデータファイルで見ただけで、攻略サイトとかの具体的な数値は見てないからわからんけど。
前も言ったけど、攻略サイトのほうはあんま使いたくないので。
んーむ…どうしたもんか…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。