SSブログ

【遊戯王TFSP・日記】ストレスでハゲる [遊戯王]

 今日もタッグフォーススペシャル~。
今は無印で舞と組んでいるのですが…なんかAIがどんどんバカになっていってる気がします;
今はハーピィデッキ+ハーピィ&ダークシムルグデッキのタッグで行ってるのですが、舞の素敵プレイング!
ちょっと負けてたデュエルですが、墓地で「ハーピィ・レディ」という名前になるカードがたくさんたまっている状況なんですよ。
そこでハーピィ・ダンサーを召喚!装備魔法「守護者の矛」を発動!
コレは墓地に存在する、装備モンスターと同名カードの数×900攻撃力がアップするというもの!
墓地には5枚以上「ハーピィ・レディ」があるから、少なくとも4500アップ!
よっしゃ、これで逆転勝ちだぜーー!!って喜んだ瞬間!
守護者の矛にチェーンして「スワローズ・ネスト」を発動!
コレは場の鳥獣族モンスターをリリースしてデッキから同じレベルの鳥獣族モンスターを特殊召喚する速攻魔法。
これでハーピィ・ダンサーをリリースしてデッキからハーピィ・クイーンを特殊召喚。
当然、チェーン処理の順番で守護者の矛の効果処理時に対象のダンサーがいないので、矛はそのまま墓地へ。
相手の場にはクイーンの攻撃力では倒せないモンスター。
当然そのままボコボコにやられて負けですよ…。
もう舞のデッキからスワローズネストははずしときました…。
他にも不用意にゴッドバードを連発するからコイツもはずそうかと思ったんだけど、コレは鳥獣族デッキでの除去の要だからなぁ…。
デッキバランスを考えるのも大事だけど、「猿が使っても問題ない」くらい単調なカードを選出するのが大事かもしれません…。
エクシーズも無駄に連発するからパートナーデッキからはずしたし。
ホント、AIのおバカさが一番の難易度だと思うの。

 んで、ちょっとストレスがたまりすぎてハゲそうだったのでしばらくタッグ封印。
シングルで遊ぼうかな、と。
墓地でカード名が変わるカードが増えてるから、守護者の矛は面白いかもと思って、ワイトデッキを組んでみました。
まだちょっとしか使ってないけど…微妙w
後はサイバー・ドラゴンもいけるかな。未来融合がなくなって墓地肥やしがちょっと大変かもだけど。
でもデッキの安定性は高そうですよね~。
ちょっと組んでみよう、そうしようw
ストラクチャーだけで必要なカードがたいてい揃いそうだし…w

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。