SSブログ

【遊戯王TFSP・日記】小さすぎる… [遊戯王]

 タッグフォーススペシャル~。
遊星編、サンダー編をクリアしました。
しかしサンダーってこんなに小さい人間でしたっけww
あぁ、小さかったかもw
勝ったらすべては自分の力!負けたらパートナーに足を引っ張られたせい!
どう考えてもおばかAIのせいなのに足を引っ張るな!とかイラっとしますわw
5Dsキャラの精神的大きさと比べちゃってかなり矮小な人物に見えちゃいます。
まぁ、5Dsは物語終了後、GXは一年生の時のキャラを反映しているみたいだから仕方ないといえば仕方ないか。
ただ、思い返してもサンダーが人として大きくなったって印象がないんだ…。
ちょっとだけ成長したかな、とは思うけど…。

 さて、そんなわけで、今回は海馬編、遊星編で使ったデッキをさらしてみます。

☆海馬☆
海馬のデッキは基本的にあんまいじってないんじゃないかなぁ。
初期デッキに入ってる【青き瞳の乙女】(これってぶっちゃけキサラだよねw)の効果でガンガン青眼を呼び出してくれますw
ってか、コレにわざわざ攻撃してくる相手CPUもどうなのよとw
あとはせっかくチューナーが入ってるのでシンクロモンスターなどを入れてみたり、青眼、アレキサンドライドドラゴン、ガードオブフレムベルと通常モンスターを入れてるので始祖竜を入れてみたり、ですかね。

モンスター:17
通常
2:ガードオブフレムベル
3:アレキサンドラゴン
3:青眼(お気に入り)
効果
2:キサラ
2:レベルスティーラー
2:カードガンナー
1:メタモルポット
1:終末の騎士
1:オベリスク(お気に入り)

魔法:16
1:大嵐
1:おろかな埋葬
1:巨大化
2:銀龍の轟咆
2:サイクロン
1:死者蘇生
1:死者転生
1:龍の鏡
1:ブラックホール
1:闇の量産工場
2:融合
1:龍の霊廟
1:ワンフォーワン

罠:10
2:スターライトロード
2:ミラーフォース
2:奈落の落とし穴
2:リビングデッド
2:竜魂の城

EX
CPUは基本的に状況を考えたシンクロ、エクシーズはせずに、できるチャンスがあればとにかく召喚しちゃうみたいなのでいつ出されても問題ないようなモンスターだけを入れといたほうが無難かも。
基本、お好みでどうぞ。
私はなんとなく海馬に使わせてみたかったレッドデーモンズとか入れてますw
抑えておきたいのは始祖竜ワイアーム、蒼眼の銀龍、ダイガスタ・エメラルあたりでしょうか。

☆海馬編自分のデッキ☆
ほぼ海馬と似たようなデッキです。
ベースはストラクチャーの青眼デッキ。それを適当にいじったものです。

モンスター:19
通常
2:ガードオブフレムベル
4:アレキサンドラゴン
1:千年の盾(ワイアームの融合素材兼デブリから銀龍へつなげる素材)
3:青眼

効果
2:レベルスティーラー
1:暴風竜の防人
1:メタモルポッド
2:沼地の魔神王(融合サーチ&デブリからグングニール他Lv7ドラゴンへの布石)
2:デブリドラゴン
1:アポカリプス(手札に来たレベルスティーラーとか腐りかけの千年の盾を墓地に送る用)
1:レッドアイズダークネスメタルドラゴン

魔法:16
1:馬の骨の対価
2:銀龍の轟咆
2:サイクロン
1:死者蘇生
2:トレードイン
1:ハーピィの羽根箒
1:融合回収
1:ブラックホール
2:融合
1:竜の渓谷
1:竜の霊廟
1:ワンフォーワン

罠:8
2:王者の看破
1:ミラーフォース
2:融合準備
2:リビングデッド
1:竜魂の城

EX:15
個人的にはずせないと思うのは
融合>究極竜(融合準備で青眼サーチ&融合を回収)始祖竜(効果モンスター対策)
シンクロ>銀龍、グングニール、ブラックローズ
エクシーズ>ダイガスタエメラル
この辺でしょうか。エクストラデッキはホント、個人の好みでいいと思います。
一族の結束とか使わない限りはw

☆遊星☆
遊星のデッキは基本的にいじらなくてもいいと思います。
ちょいと好みでいじるくらいですかね。
それでも回り方次第じゃ2ターン目にクェーサー呼んだりしてくれますわw
ムチャな改造をしない限りは特に問題なくいけると思います。

☆遊星とのタッグで使った自分のデッキ☆
パートナーと似たコンセプトのデッキを使えば安定性は高いのですが、ここはあえてがらりと変えたデッキを組んでみましたw

モンスター:22
2:ジェットシンクロン
2:レベルスティーラー
1:メタモルポッド
2:ジャンクシンクロン
1:ダンディラオン
2:創世の預言者
2:ダークグレファー
1:カオスソルジャー開闢
2:Sinスターダストドラゴン
2:オベリスク
2:The supremacy SUN
2:地縛神 Ccapac Apu
1:Sinサイバーエンドドラゴン

魔法:14
1:おろかな埋葬
2:神縛りの塚
1:死者蘇生
1:地縛神の復活
1:増援
2:帝王の烈風
2:テラフォーミング
1:貪欲な壺
1:ハーピィ
1:ブラックホール
1:闇の誘惑

罠:6
2:始源の帝王
2:次元幽閉
2:ミラーフォース

EX:15
こちらはSin素材となるサイバーエンド、スターダストは必須。
後はフィールドを使うので妖精竜エンシェントがあるといいかも。
あと今のルールではお互いにフィールド魔法を使えるから、相手のフィールドを破壊しつつ自分のフィールドをサーチできるエンシェントフェアリードラゴンもいいかもしれません。
遊星のデッキにドッペル君がいるので、ジャンクシンクロンとの兼ね合いでジャンクウォリアーもほしいかな。
それと地縛神をサーチできるワンハンドレットアイドラゴン。ただし、レベル6以下の有用な闇属性がいないので高攻撃力とサーチ能力に頼るくらいになります。状況によってはダークグレファーになって効果を使うのもありかもしれませんが。
シンクロの環境は割りと遊星が整えてくれるので、好みで入れてていいと思いますw
手間はかかるけど、スターダストウォリアー、シューティングスター、スカーレッドノヴァあたりも「神縛りの塚」の恩恵を得られるのでお勧めですw


こんな感じですw
遊星が普通に地縛神の攻撃でフィニッシュ決めたりしてて、「お前、いいのか、それww」って感じでしたw
基本的に大型モンスター大好きなので「神縛りの塚」は次のサンダー編でも使ってますwどんなデッキかは次の機会に。
始源の帝王+レベルスティーラーで簡単にドレッドルートのリリースが揃うから邪神デッキも組んでみたいところ。
次は無印の舞編に挑戦してますが、ハーピィデッキがなんか強すぎてテンション下がり気味w
今は同じくハーピィでタッグ組んでるけど、アマゾネスデッキとか使わせてみようかと画策中ですw
でもやっぱハーピィのほうが似合うっちゃに合うよなぁw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。