SSブログ

【遊戯王TFSP・日記】ちっちぇぇ… [遊戯王]

 今日も遊戯王タッグフォーススペシャル~。
今日は昨日の続きで明日香編をクリアして、その後は海馬編をクリアしました!
海馬の話はバトルシティ編のアレンジで、やっててあんま面白くなかったです。
ジャックのストーリーを見た後だと海馬のセリフとか超小物っぽく見えてなんかがっかりでしたわ。
道化キングだった時代のジャックと同じ感じ。
そう考えると、ジャックは精神的にすごく成長したよなぁ。
明日香編は1年生のときの女子寮不審者騒動のアレンジで3人目までそのネタを引っ張ってます。
最後のデュエルでオリジナル展開になって、まぁこれはコレでいいかな、と。
ってか、どこのギャルゲーだwwって終わり方でしたw

さて、これでクリアしたキャラは5人になったのですが、ネタがたまりすぎる前にクリアしたときのパートナーデッキと自分のデッキをさらしてみます。
あくまで私の好みで作ってあるのでこのデッキなら余裕できるぜ!!ってモノではありませんが。

☆十代☆
多分あんまいじってないと思います。
初期デッキから十分強かった印象。
ほとんどそのままなのでデッキ内容をさらすまでもないかな。
自分も同じようなHEROデッキを組めば超余裕でクリアできると思います。
【決戦融合-ファイナル・フュージョン】だけは抜いておいたほうがいいです。
余裕で勝てるデュエルでもコイツを使いやがったせいで引き分けになったりしました><;

☆遊戯☆
結構いじったと思います。
せっかくなのでブラマジ師弟の融合ドラゴンを主力にしてみました。

モンスター:23
3:ブラックマジシャン (2枚お気に入りで1枚追加)
1:オシリス       (使わないけどなんとなくw)
1:カオスソルジャー開闢 (制限)
1:クリボー        (お気に入り)
2:熟練の黒魔導師   (アタッカー兼運よくブラマジ出せたらいいな係り)
1:ダンディライオン   (制限 壁兼シンクロ素材兼始祖竜素材)
2:沼地の魔神王    (融合サーチ兼ブラパラ素材代用兼シンクロ素材)
2:ブラマジガール   (融合素材)
2:炎龍         (シンクロ素材&融合素材)
2:マジシャンズヴァルキリア(壁兼開闢の餌)
3:仮面竜        (壁兼融合素材)
1:ブレイカー      (アタッカー兼伏せ除去)
2:ゴーズ        (いつの間にか制限解除されてたw)

魔法:11
1:大嵐         (制限)
3:サイクロン     
1:死者蘇生      (制限)
1:ティマイオスの眼 
1:ディメンションマジック
1:デビルズサンクチュアリ
1:ブラックホール (制限)
2:融合

罠:6
1:黒魔族復活の棺
2:ミラーフォース
2:融合準備
1:ブラックイリュージョン

EX:15
1:アーカナイト
1:カタストル
1:スターダスト
1:蒼眼の銀龍
1:トリシューラ
1:ブラックローズ
1:ウルキサス
1:レッドデーモンズ
2:呪符竜
2:竜騎士ブラマジガール
1:ブラパラ

☆自分☆
モンスター:24
2:ガードオブフレムベル
2:ブラマジ
2:ジャンクシンクロン
1:終末の騎士
1:ダークグレファー
1:ダンデライオン
2:デブリドラゴン (魔神王蘇生>グングニール用 CPUに使わせると仮面竜の効果で読んじゃうから外しw)
2:ドッペル君
2:ドレッドドラゴン
2:沼地の魔神王
2:ブラマジガール
2:仮面竜
1:メタモルポット
2:レベルスティーラー

魔法11
1:強欲で謙虚な壺
1:サイクロン
1:死者蘇生
1:増援
1:龍の鏡
1:貪欲な壺
1:ハーピィの羽根箒
1:ブラックホール
2:融合
1:ワンフォーワン

罠:6
2:ミラーフォース
2:融合準備
2:リビングデッドの呼び声

EX:15(各1枚ずつ)
フォーミュラシンクロン
TGハイパーライブラリアン
天狼王ブルーセイリオス
グングニール
ブラックローズ
スターダスト
スクラップドラゴン
レッドデーモンズ
クリムゾンブレーダー
シューティングスター
魔王超龍ベエルゼウス
スカーレッドノヴァ

呪符竜
竜騎士BMG
始祖竜


以上。
割と事故率高いですw
ちなみに、ジャックのときも自分は同じデッキを使いましたw
クリア済み全キャラ分さらそうと思ったけど、すっげー時間かかるんで今日はここまで。
明日はジャックと明日香でクリアしたときのデッキをさらします~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。