SSブログ

【遊戯王TFSP・日記】光指す道となれ! [遊戯王]

 今日もタッグフォーススペシャル~。
昨日海馬編をクリアしたので、今日から遊星編に入ります。
ちょっとデッキをいろいろ調整したりしてたから、今日はイベント進行はひとつだけ。
遊星のデッキ自体が強力なシンクロデッキなのでそこまでいじらなくてもよさそうです。
主に自分のデッキをいろいろいじってましたw
よっぽどアホなデッキじゃないかぎりたいていのデッキでタッグ組んでも割りと楽に勝てそうな印象。
まぁ、シンクロ召喚と上手く連携できるデッキのほうが安定するのは間違いないですが。

 さて、これだけじゃアレなので、ジャック、明日香さんのクリア時のデッキをさらして見ます~。
ジャックのときに自分が使ったデッキは昨日の記事で書いた遊戯と組んだデッキと同じものです。

☆ジャック☆
主にチューナーに偏っているので自分が上手く非チューナーを展開しないと事故りやすいです。
AIがバカなので、優秀な効果の下位モンスターをリリースしてバイスドラゴンをアドバンス召喚したりするので注意!

モンスター:22
2:ガードオブフレムベル
1:クリエイトリゾネーター
2:クロックリゾネーター
2:幻影王 ハイドライド
1:ダークリゾネーター(お気に入り)
2:チューンリゾネーター
3:バイスドラゴン
2:バトルフェーダー
1:バリアリゾネーター
1:フォースリゾネーター
3:仮面竜
1:ランサーデーモン
1:レッドアイズダークネスメタルドラゴン

魔法:7
1:大嵐
2:コールリゾネーター
2:サイクロン
1:死者蘇生
1:ブラックホール

罠:11
2:始源の帝王
2:次元幽閉
1:スターライトロード
2:ミラーフォース
1:デモンズチェーン
1:奈落の落とし穴
2:リビングデッド

EX:15
1:エクスプロードウィングドラゴン
1:スカーレッド・ノヴァ
1:スクラップドラゴン
1:スターダストドラゴン
1:ダークエンドドラゴン
1:デーモンカオスキング
2:天狼王 ブルーセイリオス
1:トリシューラ
1:フォーミュラシンクロン
1:ブラックローズ
1:ベエルゼウス
3:レッドデーモンズ(お気に入り)

☆明日香☆
儀式モンスターが主力なのでなかなか使いづらいですが、韋駄天の召喚に成功して蘇生しまくれれば制限の大嵐、ハーピィの羽根箒、死者蘇生などを何度もつかます!
…ちゃんと召喚してくれれば、ね。
お気に入りはモンスターじゃなく儀式魔法のほうなので、手札コスト専用と割り切って儀式無関係のデッキを組むのもあり…か?
自分が「一族の結束」を使うために、モンスターは天使族でまとめてます。

モンスター:20(効果14 儀式6)
2:オネスト
3:センジュゴッド
3:マンジュゴッド
3:朱光の宣告者(モンスター効果防止用&チューナー&☆2儀式素材)
3:紫光の宣告者(罠防止用&☆2儀式素材)
3:韋駄天
3:神光の宣告者

魔法:16
1:大嵐
3:機械天使の儀式
3:宣告者の予言(お気に入り)
2:儀式の準備
1:救援光
1:サイクロン
1:死者蘇生
2:天空の宝札
1:貪欲な壺
1:ブラックホール

罠:5
2:次元幽閉
2:ミラーフォース
1:ドゥーブルパッセ(お気に入り)

EX:テキトー
一応チューナーを入れてるのでそれなりに入れてみてますが、なくても問題はないです。
一族の結束との都合上、天使族のパーシアス、エンシェントワイバーンと適当なエクシーズを入れてみてます。

☆明日香と組んだときの自分のデッキ☆
攻撃力低めの韋駄天やらなんやらサポートのために一族の結束を採用。
最上級モンスターが多いので事故率は高めですが、コンボが決まれば超火力です。
一応クリアはできたけど、安定性は高くありません。

モンスター:21
2:朱光の宣告者 (チューナー&効果モンスター用)
2:オネスト
2:ジェルエンデュオ(壁&ダブルコスト)
2:ヘカテリス
2:光神テテュス(ドロー加速)
2:光神機-桜火(妥協召喚からのシンクロ&トランスターン素材)
3:アテナ(キーカード)
3:堕天使スペルビア(コンボ用キーカード)
3:堕天使ゼラート

魔法:17
2:一族の結束
2:ヴァルハラ(最上級展開用)
2:サイクロン
1:死者蘇生
1:ソウルチャージ(逆転の一手!)
2:天空の宝札
2:トランスターン(☆4からテテュス、桜火からアテナ展開用)
2:トレードイン(スペルビアを墓地に送りつつドロー加速)
1:貪欲な壺
1:ブラックホール
1:ハーピィの羽根箒

罠:5
2:奇跡の光臨(天空の宝札や奈落の落とし穴、次元幽閉で除外された天使帰還用)
1:スターライトロード(大嵐、ミラーフォース、ブラックホールなど対処用)
2:リビングデッド

EX:15
こちらは自分の判断で状況に応じて使い分けられるので天使族以外も十分採用できます。
結束がなければ強力シンクロ等、あれば天使族シンクロを使用
パーシアス、ワイバーンは一応投入。
エクシーズとしてフェアリーチアガールでドロー補強やラグナゼロで攻撃力変動してるモンスター除去&ドローも狙います。
これらのドローでもテテュスの効果が使えるのは大きいですね!

と、こんな感じです。
どうしても展開に偏りがありますが、決まったときの爽快感はなかなかのもの!
モンスターカードも多めに入れてあるので、テテュスの効果で延々とドローが続いたこともありましたww
何度もいいますが、安定性は微妙ですよ!!
次は遊星編をクリアしてから海馬、遊星のクリアデッキをさらします。とはいえ、遊星のほうはほぼ初期デッキでやってますけどもw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。