SSブログ

【スパロボ・日記】もう一息っ!【ネタバレあり】 [スパロボ]

 よーやっと魔装機神Fの二週目をクリアしました。
しかし、ルート分岐といってもこれまでと違ってほとんど内容に違いがありません。
フィリスが死ぬか死なないかの違いみたい。
結局フィリスの気持ちはよくわからんかったな~。
ティールの事を好きだったのかそうじゃないのか?
これまでの内容を見てたらフィリスはサキトを好きなのかと思ってたけど、別に好きとかどうとかじゃなく心配してただけって感じもするのよね。
サキトの方もよくわからんし。
ってか、サキトの地上での暮らしがどんなだったかもわからないから何ともいえませんね。
もしかして、地上に彼女いたのかもしれんし。
そんな描写はいっさいなかったけど。
その辺よくわからなくてモヤモヤする;
きちんと結末までしっかりと描かれないラブコメならない方がいいよ><;

 ま、なんにせよ二週目も終わり。
あと残るトロフィーは用語集コンプ、ロザリーとムデカの合体技、コンプリートの3つ。
実質2つですね。
用語は19話での会話だけ取りのがしてたので一気に終わらせる予定。
問題はロザリーとムデカの合体技…。
正確な獲得条件がでるの待ちですw
少なくともロザリーがでるまでは一気にストーリー進めちゃうか~。

そういや、最後の方でチラっと地上のクロスゲートとの連動がどうとか言ってたけど、これはOG新作への布石かしら。
でもマサキ達は精霊の力がなくなって大幅戦力ダウンしてるだろうから、OGに参戦しても足手まといなんじゃ…。
精霊の力を使ってないグランゾンとかならまだしも…。
あとレイブレードもこっそり参戦したりしてw
地上につれて帰った時に事件に遭遇…って感じで。
まぁ、一応軍事機密だからサキトが地上に帰るっつってもレイブレードはアルメラに残すんだろうけど。
軍とかまだ機能してるのかは知らんけどね。
 ってか、精霊の力がなくなった魔装機ってプラーナコンバーターを搭載したパーソナルトルーパーみたいなもんよね…。
それってぶっちゃけオーラバトラーじゃねぇ?ww


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。