SSブログ

【日記】妖精無双を夢想してみた [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 久しぶりに劇場版フェアリーテイル 鳳凰の巫女を見ました。
やっぱ面白いわ~。
何度見ても泣ける!
ホント、最近ではワンピースよりも断然フェアリーテイルのほうが好きですわ。
キャラ性とかね。
ってか、ワンピースって海賊ですからね。
物語の流れ上正義の味方っぽくなってるけど、本来なら悪者ですよね。
まぁ、麦わら一味は「俺たち正義の味方(キリッ!)」とか言ってませんけど。
ってか、海軍の方がむしろあくどいこといっぱいやってるけど。
でもまぁ、フェアリーテイルも無駄に街とか破壊してるからぶっちゃけ、いつ闇ギルド認定されてもおかしくはないですけどねw

っと、閑話休題。
映画を見ながら思ったんだけど、フェアリーテイルで無双ゲーとか作ったらきっと面白いと思うんですよ。
「FAIRYTAIL 妖精無双」って感じで。
市街戦なんかではオブジェクトが壊れる演出は必須!w
フィールドで特定のオブジェクトを見つけて戦略が広がるシステムとか面白いと思うの。
例えば、ナツならフィールド上の松明とか炎を見つけたらパワーアップ!
ルーシィなら水場があるところでならアクエリアス召喚可能、とかね。

 今のところ、コラボした無双はガンダム無双、海賊無双、北斗無双、そして開発中のゼルダ無双…。
コミックとのコラボ3弾目として妖精無双、いいと思うんですけど!
このままじゃジャンプ作品としかコラボできなくなるよ!ここらで他誌作品ともコラボしようよ!
内容としては「星空の鍵編」みたいな長めのオリジナルストーリーと、各キャラを主人公にしたサイドストーリーがあればいいと思うの。
チーム・シャドウギアとかラキとかカナとかラキとかアル&ビスカとかラキとか、なかなかメインに絡まないけどいい感じのキャラのオリジナルストーリーを是非見てみたいです!
他ギルドキャラとかもね。
あぁ、マジで作ってくれないかな~妖精無双。
もし作ってくれてそれがPS4だったりしたら、それだけのためにPS4買ってもいいよ、私は!w
タグ:日記 FairyTail
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。