SSブログ

【日記】何かが…間違っている… [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 最近のゲームでは当たり前のようになってきたダウンロードコンテンツ。
確かに追加要素をダウンロードして遊びの幅が広がるのはありがたいことだけど…最近の傾向はどうも間違ってる気がしてなりません。
というのも、まるでユーザーが有料ダウンロードコンテンツを待ち望んでいるかのような書かれ方がチラホラ見受けられるのです。
まるでメーカーがユーザーのために提供するサービスとでも言わんばかりに。

 例えば発売後、ユーザーからの声を元に新たなゲームモードを開発した!というのなら有料配信も納得です。
でも発売日にサブシナリオを有料配信!とか…いや、おかしいでしょ、それ!?
しかもそれをサービスっぽく表記するとか間違えすぎですよ!
ユーザーのためのサービスというならそれは本編に収録しておいて然るべき。
その上、そのサブシナリオを全部購入した場合、ゲームソフト一本分に近い金額になるとかぼったくりもいいところですよ!
これだからバンナムのやることはガメつくて気持ち悪いんですよっ!
…まぁ、これでも買う人がいるんだから商売としては正しいんでしょうけど…なんでこんな悪徳商法まがいのやり方に不信感を覚えないんですかねぇ。
…まぁ、「発売日にテンションがあがってついうっかりダウンロードしちゃったけど後で冷静になって考えたらすげーぼったくられてんじゃねぇ、私!?」ってのは仕方が無いと思いますけど…。
っつーわけで、今後の魔装機神3のダウンロードミッションは買わない予定です。
もーちょい安ければ買ってもいいんだけど…この値段は無いわ~。
タグ:日記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。