SSブログ

【スパロボ・日記】納得いかない [スパロボ]

 今日も魔装機神3~。
ストーリー上、アンティラス隊はあっちこっちの組織から目の敵にされてたりするわけですが、これが納得できなくてイライラします。
確かに強すぎる力を持つ組織は警戒したくなる気持ちもわかるのだけど、世界を破滅させようとするヴォルクルス教団と一番激しく戦っているのはアンティラス隊だし、基本的にこちらを攻撃してくる敵にしか攻撃していないのに何故ココまで敵視されなきゃならんのかと。
ってか、アンティラス隊にちょっかい出している暇があったらヴォルクルス教団をどうにかしろよと。
ヴォルクルス教団事態、アンティラス隊を最大の障害と認識していて積極的に攻撃してきているのだから、他の組織がアンティラス隊に対して攻撃を仕掛けるということはヴォルクルス教団の援護以外の何者でもないのではないかと思います。

 世界を混沌に落とそうとするものにしか攻撃をしないアンティラス隊を必要以上に警戒するって事は、お前らなんか腹黒いこと考えてんだろ?としか思えませんわ。
ぶっちゃけ、命令系統の関係で行動が遅い各国の軍事力よりも、独立して行動しているアンティラス隊の方がヴォルクルス教団にとっては脅威だと思うんですよね。
ってか、自分の国のことしか考えてない各国勢力と違って、世界のことを考えているアンティラス隊を排除しようとするのがよくわかりません。

 あと敵キャラに「正義の味方」を名乗るニーナなる人物がいるのですが、そいつも何故アンティラス隊が悪なのかを説明せずに、ただ自分が正義と主張して戦闘を仕掛けてくるんですけど、その行為はどう見ても正義じゃないです。
本当に正義を語るのならまず邪神と命を懸けて戦ってから言ってくださいと。
アンティラス隊が強いのは魔装機神を擁しているからでも、高性能な魔装機が配備されているからでもなく、絶望的な戦場を何度も切り抜けてきたからなんですよ、と。
邪神が復活したときに遠くにいて何もしてない人にアンティラス隊を否定する権利はないと思いますわ。
そもそも、機体性能はどう考えても敵のほうが上ですから!
こちらのフル改造機よりも高性能な機体持ち出しても負けてるんだからおとなしくしてろよ、と!

 …まぁ、そんな感じでちょいとイライラするシナリオですわ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。