SSブログ

【ModNation・日記】クリエイトっ! [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 「ModNation-無限のカート王国」で、なんとなくやり方がわかってきたのでレーサーとカートをクリエイトしてみました。
まだ版権キャラクターはむずかしすぎるか…と思ったので、オリジナルに挑戦!
まずはレーサー。
「今日のインスタントお絵描き~」で毎日描いている、看板娘?の月下冴です。
ModNation (4).JPG
フツーの金髪ショートカットなのでパーツを乗っけただけですね。
だって見た目から特徴的なキャラクターって毎日描いてたらキッツイでしょ!?
シンプルイズベストなのですよっ!

次にカート。
ModNation (5).JPG
これも特にアクセサリーとかステッカーとか多用していないシンプルなものです。
でもかっこよくない!?
こんなんが超簡単操作で作れるんですぜ!
レーサーもカートも、基本の素体があって、それに色をつけたりパーツを乗っけたりするだけ。
パーツは色も大きさも配置場所も自在に変更可能!
イマジネーションの数だけ作品が出来る!
まさに「無限」っ!!
白騎士と違って誇大広告じゃないねっw

あ、そうそう、右下のロゴを見れば分かると思うけど…このスクリーンショットはゲーム内のフォトモードで撮影しました!
それがPS3の画像フォルダに保存されるので、PSPなんかを中継してPCに移すことが可能なのです!
超グッジョブ!
ゲームブログを書くに当たって、スクリーンショットが手軽に取れるってのはスゲーありがたいですね!
動画も取れればいいんですけど…私は下手ッぴぃなので今回は必要ないですw
ってわけで、プレイ中のSSを何点か。
プレイ中のSSはオフラインでしか撮影できませんが、ポーズボタンのメニューからフォトモードを選択すると、静止した状態のままカメラをグリグリ動かせます。
なので好きな角度から撮影可能!
マジでグッジョブですわっ!

ModNation (3).JPG
下り坂。
速度が速度だけに相当チンさむ状態でしょう!

ModNation.JPG
ジャンプ台で大ジャンプ!そしてエアーを決めているところ。
カートごと吹っ飛ばされているところじゃありません!!

ModNation (2).JPG
ドリフト中。
道路にしっかりと焦げ目が着いているところに注目!
さすがに芸が細かいな~w

ModNation (1).JPG
ゴール直前でブーストっ!!
猛烈な追い上げでギリギリ逆転できましたっw
ちなみに、ちょっと薄暗いけどよく見てみると…私のカートは電池で動いてます!
すげーなっ!電池の技術も進歩したものだ!!

とまぁ、こんな感じです!
自分でキャラクターを作れるもんだから、スゲー愛着が湧きますねw
世の中のクリエイターさんたちはホントーにすごくて、人気キャラクターがいろいろいますよ!
私が見かけたのは昨日も書いたナルト、カカシ先生やアメコミヒーローたち…アイアンマン、スパイダーマン、ウルヴァリン。
そのほかにも日本モノではエヴァの綾波レイやヴァンパイアのモリガン、フェリシア。
FF7のティファやクラウド、セフィロス。
ジャンプ系で、ルフィーやゾロ、悟空、ピッコロ、ブウ、フリーザ!古いところでは聖闘士星矢とかっ!!
私はあんまり好きじゃないけど…初音ミクとかもありました。
アメコミではバットマン、スポーンや、マヴカプ3への参戦も決定しているデッドプールなど!
ディズ○ーも豊富で、ミッ○ー、グー○ィー、ス○ィッチ!
どれも再現率がスゲーんすから!
アップロードされているレーサーやカートを見るだけでも結構楽しいですヨ♪

ちなみに、オリジナルのコースを作ることも出来ます!
ただ、コレはテキトーでは普通すぎるコースしか出来ないので完成予定図を絵に描くなりした方がよさそう。
この辺にジャンプ台を置く~とかね。
私はとりあえずストーリーをクリアしてからコース作りに挑戦する予定です♪
いや~、楽しいわ、これ!
タグ:日記 ModNation
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。