SSブログ

【遊戯王・日記】ユベル&モンタージュ [遊戯王]

 最近YO3で回しているユベル&モンタージュドラゴンのデッキが楽しいのでデッキ晒ししてみます^^
なんかデッキ晒すの久しぶりで気恥ずかしいわw
WS000017.JPG
枚数/カード名前

21/モンスター
1 クリッター
1 メタモルポット
3 キラートマト
1 魂を削る死霊
1 冥府の使者 ゴーズ
1 ダンディライオン
1 DDクロウ
2 ユベル
1 ユベル2
3 ユベル3
2 ザ・カリキュレーター
2 ダーク・リゾネーター
2 モンタージュドラゴン

14/魔法
1 地割れ
1 死者蘇生
1 大嵐
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 抹殺の使徒
1 強制転移
2 エネミーコントローラー
1 地砕き
1 貪欲な壷
2 悪夢再び
1 手札断殺

7/罠
1 死のデッキ破壊ウイルス
2 神の宣告
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
2 リミットリバース 

エクストラデッキはシンクロを適当に。
ゴヨウガーディアン以外は使う機会多くないです。
リゾネーター+トマトで星7シンクロ
リゾネーター+クリッター・死霊・ライオンで星6シンクロ
リゾネーター+メタポ・カリキュレーターで星5シンクロ
他にライオンの綿毛トークンとかエネコン、死者蘇生なんかでレベル調整すれば星8も一応出せます。
サイドデッキは使うかな?使わないかな??ってカードを入れてみてるだけなので無視しちゃってくださいw
現環境のYO3ではマッチ戦を想定する必要が一切ありませんからw

ちなみに、このデッキは十代以外と対戦していません。
対人戦では使い物にならないと思います…。
WS000016.JPG
平気で手札がこんな状況になったりしますから!
モンタージュを引けなければ絶望的…。

このデッキのメインフィニッシャーはもちろんモンタージュ・ドラゴン[exclamation×2]
最大攻撃力はユベル3×3の
WS000012.JPG
10800[exclamation×2]
攻撃力2800のモンスターまでなら殴り倒しても1KILLです!
でも気軽に活躍できるのはむしろザ・カリキュレーターだったりします。
WS000010.JPG
ユベル2、ユベル3、転移で奪ったワイルドマンと自身のレベルをあわせて攻撃力8700!
ユベル3の召喚に成功している状態で、リミットリバースでユベル1>サイクロンでリバース破壊>ユベル2召喚!
一気に1KILLですよ!
このカリキュレーター。
ゴヨウガーディアンとの相性が良くて、上手く効果を使えれば…
WS000015.JPG
こんなに攻撃力UP!
いいねぇ、カリキュレーターっ!
本当はネフティスも組み込めればユベル2とのコンボで安心して攻撃できるようになるのだけど…これ以上詰め込んだら大変なことになりますから><
…ちょっ、普通にユベネフの方が強いじゃんとか言わないで!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。