SSブログ

【RO・日記】ゼロから始めるラグナロクオンライン#5 [ゼロラグ]

 今日も倉庫内アイテム使用不可縛りのローグ・ラティリアですよー!
まずは日課の露店巡りから。
でも今日はこれといってキニナルアイテムはありませんでした。
むしろメインキャラで使いたいアイテムをいくつか見つけたのでそちらで購入してみたりw

っつーわけで早速狩り狩り。
今日はちょっと長くなりそうなんで続きからどうぞ~   
   
まずは日課のマランMD
screenTrudr001.jpg
続いて飛行船襲撃
screenTrudr003.jpg
これだけで大体一時間です…。
というのも、マランMDはわざと掃除失敗して限界ギリギリまで引き伸ばして少しでも多く敵を倒してるし、飛行船は単純に火力不足でクリアに時間がかかってしまうのです><;
んでも、マランMDの敵は弱くて経験値多いからガッツリ狩りたいんですよね。
今のラティさんの戦力で経験値8000以上の敵なんてそうそうかれませんから;
飛行船は…やらないならやらないでもいいかもしれないけど、飛行船スーツを精錬して売り飛ばすと結構いいお金になるんですよね…。
まだ素材が溜まってないから精錬まではしてませんがw

 さて、これだけじゃ物足りないので普通の狩りにもいきますよ!
いつもならホルンの硬い角狩りにいくところですが、今日は買い取り露店が出てなかったので別の場所に。
前々から目をつけていたゲフェンフィールド06に行ってみました。
screenTrudr004.jpg
ここはグラウンドプティットが超大量に出現します。
HP7000程度で経験値3000近くあるので転生前の追い込みには有りなんじゃないかと思ってたんですよね。
ラティさんの戦力で狩れるのかちょっと心配だったけど、そこまで強い相手ではなかったです。
ここで30分ほど狩って今日は終了。
最後に露店チェックです。
ふと、目に留まったこのカード…
screenTrudr007.jpg
精錬するお金もエルニウムもないラティさんにはもってこいのカードでは!?
って事で即購入w
あまっているオーディンの祝福に挿しちゃいましたw
んで、最後にマランMDで高級武器の箱が出てたのを思い出したので…
screenTrudr009.jpg
パカッ!!
screenTrudr010.jpg
楽器って…100%使わないアイテムじゃないですかーー!!
だって女アカウントだもん!バード系作れないんだもん!
で、鑑定した結果…
screenTrudr011.jpg
またお前か、ハープオブネペンテスs2…。
メインキャラの方でも2個ほどでたんだよ…。
なかなか売れないんだよ、こいつ…TT
ってところで今日は終了。
今日の結果は…
screenTrudr012.jpg
こんな感じで。
アクセサリーがレベルアップボックスLv90で貰った6種の中からブローチをチョイスして装備してみました。
アカデミーバッヂつけっぱなのはコイツの効果がベース79以下にしか適応されないのを忘れていたためw
それにしても、プティット狩りがなかなか美味だったのでドラゴンキラーでも欲しいところ。
公式相場ツールによると100kくらいで出てたみたいだから、ブログを書く間買いチャットでも出してみようかな…ってことで「買)ドラゴンキラーs0 150k」ってチャットを出してたら即反応あり!w
ありがたいです、マジでありがたいです!
screenTrudr013.jpg
ドラゴンキラー、ゲットだぜ!
ってことでテンション上がったので急遽あと30分狩り追加w
screenTrudr016.jpg
みよ、このダメージの違い!
右が+5グラディウス
左が未精錬ドラゴンキラー
未精錬なのにこの威力!
さらにドラゴンキラーにはドラゴンを倒したときに経験値が10%アップする効果も!
screenTrudr017.jpg
まぁ、ビビたるものですがちりも積もれば山ですよ!
一匹あたり約300としても100匹狩れば30000もの差が!!
これはほんとにいいものを譲ってもらえました!
ありがとう、マジでありがとう!!
っつわーけで、今日の最終リザルト
screenTrudr019.jpg
30分で60%入ってますよ!ひゃふーー!!
ちなみに狩りのあと、前々からちまちま溜まってたオリデオコン原石がいくつかあったんじゃねぇ?と思いだしたので精錬してみました。
多分累計で20個くらい拾ったはず…。
うっかりメインのと混ぜちゃってたので詳細はわからず…。

今日のプレイは2時間。累計10時間くらいになりました~。
明日でちょうどプレイ開始から一週間。
レベルいくつくらいになるかしらん。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。