SSブログ

【SAO・日記】ロスト・ソング [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 今日は待ち望んだソードアート・オンライン ロスト・ソングの発売日でした!
公式サイト
少し遊んでみたけどなかなか面白いです。
飛行モードがちょっと慣れないかな~。
あと、ガンダムブレイカーの「ロックオンした相手に自動で接近して近接攻撃を放つ」システムに慣れすぎちゃってるせいで戦闘がちょっと大変ですw
少し離れた状態で攻撃しても空振りばっかなの!
あと飛行モードがあることで高低差もあるんだけど、ちょっと浮いている敵に攻撃が当てづらい><;
でもまあ、PSOとかもそうだからね。
ちゃんと自分で相手の近くに接近して攻撃を放たないとね。
ここはとにかく慣れるしかないですね。

 あと、登場人物自体が廃プレイヤー(笑)なので初期レベルが100なんですけど、習得スキルが少ししかない不思議ww
お前らどうやってそこまでレベル上げたのよ?とw
一応、SAOからステータスを一部引き継いだとかって説明はあったけど、それでも数ヶ月はALOを遊んでいるはずだからスキルがそれなりに育っているはずなんですけどね。
ソードスキルについては今回のアップデートで実装されたってことかも知らんけど。
いや、まぁゲームだから最初から強いスキルいっぱいあったら面白くないですけどねw

 さて、ストーリーのほうですが、まだ序盤過ぎてなんとも言えません。
サブイベントみたいなのはいくつか発生したけど、なかなか面白いですw
とりあえず、隠しイベント的なのは一周クリアしてから調べていこうかな、と。
基本、一週目は何も見ないでやるってのが私のプレイスタイルなのでw

 オリジナルアバターはいつになったら作れるようになるのかな~。
ちょっと不安になったんだけど、公式サイトのアバタークリエイト画面のSSで、名前、種族、髪型、髪色、肌色、ボイス…しか変更できそうな項目がないんですけど…。
べ、別ページとかにあるんだよね!?顔タイプとか体系とか!
それが変更できなかったらちょっとがっかりかなぁ。
でもまぁ、あくまでおまけ要素だからね。そんなに力は入れてないかもね…。
そうだったとしたら次回作に期待、だな!(気が早いなww)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。