SSブログ

【スパロボ・日記】完全制覇! [スパロボ]

 よーやっとスパロボOG ダークプリズンをトロコンしました!
やっぱ2週目のEXハードモードがヘヴィでしたわ~。
ネオ・グランゾンを使えるマップは余裕だったけど、26話「漁夫は利を得るか」でアル、セレーナ、ヨンの3人しか使えないシナリオで詰みましたw
「オーグバリューのHPを20000以下にする」ってクリア条件なのだけど、そのオーグバリューがHP90000近くある上にHP回復(小)を持ってるから毎ターン9000近く回復しやがるの!
雑魚戦でも集中とか使わないと攻撃を避けられないからボス戦にいくころにはSP切れ><;
うっかりアーマーブレイカーをはずしてたからまた大変でしたわ;
仕方なくゲームオーバーになってリスタートで次はSP温存しながら戦ってやっとクリアできました。
んで、ラスボス戦は…射程9の位置にネオグランゾンを放置して反撃で縮退砲>HPが減ってきたら14マスのところに離脱して修理しつつ主砲を防御して相手のエネルギー消費>回復して9マスに移動…の繰り返しで地道に倒しましたw
いやぁ、苦労したけど、おかげで3週目のスペシャルモードは楽勝楽勝!
まさにネオグランゾン無双でしたわw
フル改造+連続行動で一気に敵撃破!
1シナリオ平均10分くらいだったんじゃないかしらw
2週目で苦労したオーグバリューもフル改造の弐式、ゲシュ、ライグで瞬殺w
ラスボスなんかみんなで取り囲んでフルぼっこしちゃったねw
ってか、味方ユニットが少ないから3週もクリアすれば全機フル改造できちゃうのがいいですね。
15段階改造ノルス・レイなんか本編OGではできませんでしたよ!

 っつーわけで、スパロボが終わったからDOA5Uやったりしてますw
ダークプリズンを初めて完全に止まってたメタルダー鑑賞もそろそろ再開しないとな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。