SSブログ

【DOA5・日記】日々研究 [DOA]

 DOA5Uアーケードの公式サイトを見てみるとオールネットプラスマルチの設置店舗一覧がありました!
オールネットプラスマルチ設置店舗一覧
これによると、私の活動範囲内で設置されているのは3件。
うち2件はDOA5が稼動していませんでした;
つまり、私がプレイできるのは一件のみってことです;
もしかしたら時間差で稼動し始めるかもしれないので、そのうちまた覗きに行ってみようとは思ってますが。
いくらなんでも少なすぎだろう…;

 んで、今日はちょいと戦略的なことを研究していました。
DOAには「クリティカルホールド」というシステムがあり、クリティカルを取られてもホールドで切り返せる素敵なシステムがあります。
他の格闘ゲームだとコンボくらい始めたらあとはなすすべもなくコンボ終了まで殴られ続けるしかないですからね。
ただし、上段、中段K、中段P,下段の4択なので簡単に切り返せるわけではありません。
読みが外れたら余計に手痛いダメージを受けたりもします。ご利用は計画的に!
とゆーわけで、同じコンボばっかりだとホールドで受け止められてしまうので注意が必要です。
昨日紹介した
66K>KK>66P(CB)>7K>KK>6PP>6PK
の場合、66KからKKばっかり使ってたら中段Kホールドで切り返されてしまうわけですね。
なのでここはクリティカルを持続出来る別の攻撃を絡めて行く必要があります。
私が使ってみたのは4PPor4PK。
4PPなら二段目のPで浮かせて空中コンボに。
4PKならクリティカル持続で66Pか7Kの2択に…といった感じで使えるんじゃないかな、と。
いかんせん、CPU相手の練習なので対人戦でどの程度使えるものか…。
やっぱり対戦したいなぁ、対戦!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。