SSブログ

【日記】マイブーム [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 前々からちまちま買っていた荒井チェリーの本をがっつりと読み込みました。
今まで読んだのは「三者三葉」1~9、「みおにっき」「ゆかにっし」「未確認で進行形」「せいなるめぐみ」を各1冊ずつ。
どれもなかなか面白いです。
特に、キャラクターがリンクしている感じがあって楽しい!
例えば「みおにっき」には「三者三葉」のサブキャラとして登場する竹園のお坊ちゃんと桜が主人公のクラスメートとして登場しています。
さらに「ゆかにっし」の方でも「三者三葉」のサブキャラ、満腹堂のオヤジが登場!
「せいなるめぐみ」ではお嬢様学校から普通の学校に進学する「西川さん」の話題が出てたりして、それぞれのキャラクターが同じ世界に存在している設定が生きてて面白いなぁ、と。

 ちなみに私のオリジナルキャラクターたちも複数の作品で同じ世界、同じ町で生活してたりします。
とまぁ、それはどうでもいい情報ですがw
とにかく、残りの作品をこつこつと買い揃えていきたい今日この頃。
みおにっき、ゆかにっしは一巻完結だからいいけども、未確認、せいなる~は以下続刊。
とりあえず現在刊行されている分はすでにアマゾンで注文済みw
早く届かないかな~!
タグ:日記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。