SSブログ

【DQMJ2・日記】新シーズン [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 DQMJ2のランキング戦、第一期が終了しました。
私は最終的に830位くらいだったらしく、「カルベルビュート」という鞭をもらえましたw
「グリンガムの鞭」よりも強いみたいです。
んで、今度は階級をゴッドハンド級に上げて挑戦してみました。
今回は三匹中二匹が回復呪文所持!
これならイケルだろう・・・とやってみたら、狙い通りサクっと4連勝。
してやったり!と思ってたら、5戦目で一気に押し切られて負け><
もっと防御力、HPを強化しないとダメかなーと思いました。
レベルどのくらいまでゴッドハンド級で維持できるかなぁ。
SSランクのゾーマがいるんで、下手にレベルを上げすぎたらウルトラメガトン級になっちゃいそうで怖い><
レベルを上げたエスタークで参加しようとしたらウルトラメガトン級になるんで敬遠したんだけど、巨大モンスターって勝てるもんなのかしら。
バイキルトを上手く使ってくれたらもしかしたらいけるかもしれないけど・・・AIバカだからなぁ…><

 それはそーと、このソフトはいくらくらいで売れるのか…と思ってヤフオクを見てみました。
するともー、お約束の「最強データ」系がワシャクシャと!しかも結構入札アリ!
この手のゲームでそーゆーデータを使おうとするようなやつはゲームやるな!マジで!
「ゲーム内で実現不可能なパラメータが確認された場合ランキング対象外となる可能性があります」ってかいてあったけど、実現可能な改造データではたぶん取り締まれないと思うんですよね。
もし取り締まれるんなら心強いですけども。
DSiやDSiLLでは改造ツールが発売されて無いらしいから、いっそ話題の新機種ではDSライトまでとの互換性をなくしてしまえば…ダメか;
ブーイングがすごいことになりそうだ><
チート対策、できないもんかねぇ。
数値の改ざんが行われたらソフト内のデータが全部消滅するとか!…誤作動が起きたら大変な事になるなw

 データ改造とか、オフゲーなら別にいいと思うんだけどねぇ。
対戦要素があるゲームにまで持ち込むってどーなのよ。
フェアプレイって言葉知らないの?
最低限のルールを守れないヤツが対戦なんかするもんじゃないって;むしろすんな!
遊戯王で言えば禁止カードを大量搭載で勝負するようなもの。(実際そーゆーチートもあるからね)
そんなんで勝って嬉しいって…どんだけ心が汚れてるんだよ…orz

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。