SSブログ

【DQMJ2・日記】浮気性 [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 昨日、ついに完成してホクホクしていた「やまたのおろち」!
しかし、昨日のブログを書いた後に「エスターク」が誕生しました!

 随分昔に作って放置していた「ピサロナイト」と「あんこくの魔神」で「デスピサロ」。
さらに「デスピサロ」と「キングレオ」を配合して「エスターク」。
…あれ?ピサロ様がキングレオの"進化の秘宝"を使ってデスピサロになったんじゃなかったっけ?
などと余計なことを考えてはいけない!
「あんこくの魔神」を作るのに必要な「バベルボブル」も何度も配合した末に誕生したモンスターなので、エスタークが誕生した時にはすでに合成回数10回に!
なもんだから、そのままレベルを上げるだけで結構な強さになってましたw
以前、メインメンバーでボロ負けした裏ボスもエスターク様一人で殴り勝ち!
バイキルミンだけ使ったけど、そりゃもう、ラクショウでしたわw
ルカナンをくらっても被ダメ1とかっ!w
守備力UP3のおかげで守備力1000超えてるしw
とにかくスゲー楽しい!
 そんなわけでオロチを放置してエスターク様に付きっ切りで育成中ですw
すまねぇ、オロチっ!エスターク様の初期値が高くて楽しかったんだ!!

 んで、レベルを上げたエスターク様でランキング戦に出場させてみよう!
…昨日参加したのが「プロマスター級」。
エスターク様だと「ウルトラメガトン級」になるのだとか。
しかも昨日までのポイントはリセット!
なんか勿体無いので昨日のメンバーで今大会は頑張ろう!
…そう思ってたら、レベルが上がったせいか、同じモンスターなのに「ゴッドハンド級」に変更されるのだそうな…。
それじゃ参加したPTはレベル上げできないじゃん!!
とか言ってても仕方が無いので一匹外して、小型モンスターなのに二匹で参戦ですよ…orz
でもこれはつまり、そこそこのレベルのモンスター3匹か、高レベルモンスター1匹かの駆け引きも出来るって事かしら。
もしかして、配合を繰り返してステータスが超上がった高レベルモンスター一匹でも頑張れるかも!?
なんて思ってみたり。
どーすっかなぁ。
今日のメンバーもメタルエリアでガンガンレベル上げちゃったから明日は使えないかも…。
プロマスター級にあわせて別のモンスターを育成するか…。
ってゆーか、どんな基準で階級わけされてるんだろ><
モンスターのランクも判定されるなら「最強スライム」にせずにスライムを育成し続ける意味もあるかも…。
ってゆーか、リセットせずにそれぞれの階級のポイントを記録出来たらいいのになぁ。
ビギナーからウルトラメガトンまで5階級制覇っ!とかww


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。