SSブログ

【DQMJ2・日記】ムーチョ! [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 今日は「アリス・イン・ワンダーランド」を見てきました。
そのついでにDQMJ2のすれ違いモードをONにしていたら…4回もすれ違えた!
一回目はドラクエ9とすれ違ったみたいで、スライムタワーが単体で現われました。
次は微妙なレベルのがニ連続。
そして最後にすれ違ったのがバッファロン!デュラン!竜王!
勝てねぇ!勝てるわけがねぇ!!
竜王がしょっぱなっから「バギムーチョ」!
ムーチョってなにさ、ムーチョって!
とにかくそれで壊滅的なダメージを><
コイツは、もーちょっとレベルを上げてからスカウトしなきゃ…っ!

 と、横道にそれつつ、ストーリーも随分進みました。
よーやっと遺跡エリアに入ったところです。
スカウト率4%で成功したボストロールのおかげで【魔王の使い】が誕生したおかげで強いの何の!
AI二回行動+高ATKでほとんどの敵をなぎ倒してくれますw
でも、初期から使ってたモンスターのうち、ももんじゃの子孫が行方不明に!><
リリパットになったところまでは覚えているのだけど、その後何になったのか忘れちゃいましたw
初期3匹のうち、スライムの子孫は今やダークスライムに。
なんかしらないうちに闇に染まっちゃったんですね…。
なんでグレた!?先祖はあんなにいい子だったのに!
でも所持スキルはHP回復系。
ぐれてるのに癒し系。なんなんだ、お前はw
 で、ドラキーの子孫はドラゴンソルジャーに!
特性として「会心でやすい」を持っているけど、どーもそこまで恩恵があるようには思えません・・・。

 そんなわけで、その二体+魔王の使いが現在の主力です。
スゲー好きなグレイトドラゴンを使いたいのだけど、AI2回行動が惜しくて配合できない…><
ドロシー情報では遺跡に動く石像が出るみたいだから、そいつをスカウトできればいろいろ作れるかな…と思ってます><
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。