SSブログ

【遊戯王・日記】幅のあるデッキを作れるようになってきた! [遊戯王]

 今日もリバアルー。
ってか、マジで先が長すぎるな、これ;
読みたい本なんかも微妙に溜まり始めた今日この頃;
でもまぁ、頑張った甲斐があって市販パックが結構揃ってきました。
ぶっちゃけ、市販パックはある程度無視してWCパックとか狙ったほうが近道!って感じはありますが。
強カードはWCパック、EXパックに集中してるからね…。
で、まぁそれなりにカードが揃ってきたので初期デッキを弄っただけのデッキ以外にも作ってみました。

まずはデッキデスデッキ。
ニードルワーム、メタポ、カオスポッドを月、太陽、日蝕の書で使いまわすデッキ。
本当はウォームワームも欲しいのだけど、これはWCパック10だからねぇ><
【皆既日蝕の書】がスターダストのパックなので、クリアするまで本格的に作りこめなかったデッキです><
【カオスポッド】も【ニードルワーム】もなんか封入率低いし;
【ニードルワーム】なんて、ミラーフォースが出るまで開け続けて一枚しか出てないからね!
幸い、パスワードでDP150だったのでそちらでそろえましたが。

次にボルトヘッジホッグを射出するデッキ。
【王宮の鉄壁】と射出カードとチューナーが揃えば無限ループ1KILLできるじゃん!と思って作成。
…結果はイマイチでした。
チューナー、ヘッジホッグは簡単に揃うのだけど、鉄壁と射出を揃えられるかは結構運任せ><
永続罠、魔法をサーチ出来るカードがあればいいのだけどw
射出をキャノンソルジャーにすればサーチしやすいのだけど、キャノンソルジャーを出してチューナーを出して…とする手間が面倒だからマスドライバーを採用しました><
力技にするなら【ブラック・ボンバー】で墓地のキャノンソルジャーを蘇生>皆既日蝕、または月の書でキャノンソルジャーを裏側に>太陽の書、または砂漠の光で表に…とすれば効果も復活するはずだけど…これはこれでめんどくせぇw
っつーか、一回に500ダメージをループで1KILLって16回も繰り返すのかっ!w
何回か成功したのだけど、蘇生>射出の繰り返しが途中でダルくなりましたw

シモッチバーン。
龍可とのタッグ用に作ったのだけど、やっぱネクロバレー+黒猫で罠を直接手札に加えたい><
でも龍可ったらサベージコロシアムを愛用するんだモノ!いや、ネクロバレー持ってないんだけどね><
何回パックあけても出ないんだよ…orz
パスワードで取れるけど、デッキ作る時って大抵PC落としてるから、携帯で調べたりするの結構めんどくさくてw
【墓守の司令官】が手に入ったらパスワードで取るかなぁ~。

エクゾディアデッキ。
これはボーナス獲得のためにネクロス採用型、エクゾディオス重視型を経てエクゾディア特化型になりましたw
とにかく【おろかな埋葬】【終末の騎士】で叩き落して回収するデッキ。
【D.D.クロウ】を使われたらおしまいですわw
まだ【ダーク・バースト】を持ってないけど、【闇の量産工場】【死者転生】で頑張ってます><

セイヴァーデッキ。
セイヴァーデモン、セイヴァースターを組み込んだデッキ。
めんどくさそうだと思ってたけど、案外召喚できるもんだなーって感想。
ちなみに、【セイバー・スター・ドラゴン】は遊星クンが二枚もくれましたっw
でもキーとなる【救世竜 セイヴァー・ドラゴン】が一枚しかないので結構大変…。
【おろかな埋葬】でたたき落として【金華猫】でたたき起こしてますw

古代の機械デッキ。
クロノス先生のファンとしては使わないわけにはいかないデッキ。
でも如何せんカード不足orz
SDの機械巨竜は今まで一回しか店頭に出ないし、機械巨人パックをどんだけ開けても機械巨人でないし!
【歯車街】もまだ二枚しか…ora
でもCPU相手には結構な勝率を出せてますw
CPUは除去が少ないからなーw

今のところ作ってみたのはこのくらいかな。
他にもオンラインで愛用していたエーリアンデッキ、Vバイパーデッキ、ルイン様デッキなどを作りたいのだけど、カードが全然足りてません><
っつーか、オネスト準制限でVバイパーちょっと涙が…><
でもライトロードのえげつなさを軽減する為にも2010/3/1リストで頑張りたい今日この頃。
…デステニー・ドローにまで制限つけなくていいじゃん!って思うのだけど、D-HEROデッキってそんなに流行してるのかしら??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。