SSブログ

【遊戯王・日記】名勝負! [遊戯王]

 今日はリバアルの話題ではなく原作のほうの話題で~。
原作の漫画、アニメにおいて数多くのデュエルが繰り広げられました。
みんな、それぞれに記憶に残っている名勝負ってものがあると思うのですが、今日は私のお気に入りデュエルBEST5を発表したいと思います!
…べ、別にブログのネタがなかったわけじゃないんだから!ホ、ホントダヨ!?
ま、まぁそれはおいといて…とっとと発表しちゃいます!

第五位
『遊戯VS天馬夜行』…遊戯王R第5巻
 夜行の「たった98のライフが奪えない」ってセリフが印象的でしたw
 個人的には、遊戯にはオベリスクじゃなくてオシリスでブイブイ言わせて欲しかったw 
 とはいえ、手札の枚数で攻撃力が決定するオシリスは専用のデッキじゃないと力を発揮できないよね!
 マリクみたいにドローコンボを搭載しておくとかね。
 特に原作キャラクターはカードの消費が激しいから、3体リリースで攻撃力1000とかだったら笑うしかないw 

第四位
『クロノスVSカミューラ』…遊戯王GX
 クロノス先生って結構いい感じじゃない!?って思い始めたデュエルw
 古代の機械シリーズのボロっちい感じのデザインも好きっw

第三位
『表遊戯VS闇遊戯』…遊戯王
 無印のラストデュエル。
 表遊戯の力強さが素敵でした!

第二位
『前田隼人VSクロノス・デ・メディチ』…遊戯王GX
 隼人、クロノス両人の株が急上昇したデュエル。
 隼人の最後の攻撃に対して敬意を表した姿と、隼人を認めたからこそのカウンターに惚れました!
 普段おバカなことばっかりやっているキャラが時折みせるシリアスな姿は卑怯だよね!一発KOですわ!
 私の中のクロノス票がトップクラスになった瞬間w

第一位
『結城十代VSクロノス・デ・メディチ(ラストデュエル)』…遊戯王GX
 クロノス先生いいよ、マジで!子どもかよっ!wって動機からのデュエル。
 『古代の機械究極巨人』が登場した回。
 マヌケなことばっかりやってるけど、本当に強いのよ、先生っ!って感じ。
 第一話を再現した決め技が最高でしたw
 結構演出家なのか、十代よw

特に好きなのはこんな感じ。 
もうずっと長いこと見てないから印象は結構変わってるかも。
他にも好きなデュエルはいっぱいあるけどね~。
そもそもBEST5に絞ろうとするのが無理だったかもw
十代VSカイバーマンとか、サンダーVSザルーグとかその他諸々。
5D'sについては見てないのでなんとも言えず><
機会があったら見ようとは思うのだけど…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。