SSブログ

【絵晒し・お題】お題第五回 [凡骨絵の晒し台-お題編]

お題お絵描き「50音順」の第五回目です。
これは絵の練習のために、50音の「あ」から順番に、その文字で始まるキャラクターやら名セリフやらを描いてみよう!という企画です。
前回までの絵は記事タイトルの「凡骨絵の晒し台-お題編」をクリックして下さい。


 今回は「お」。
例によって続きにて~。                           
                           
今回は「お」なので、「機動戦士Vガンダム」の「オデロ・ヘンリーク」です!
odai-o.jpg
例によって、じっくり見ないでね!いろいろとバレるからっ!!
オデロはVガンダムの中で一番好きなキャラ。
それと搭乗機・ガンブラスター。
…ん?これって次の「か」にも使えるじゃん!今回は「お」+「か」のダブルクリアにしよう!!
…なんちてw

なんか、オデロはイマイチ似なかったかも><
ガンブラスターもイロイロといい加減です><ごめんなさい!ごめんなさい!!><
自分なりに一番気に入っているのは、背景のエンジェル・ハィロゥ!
背景にワンポイント!と思って書いてみたけど、結構雰囲気出ているような、そんな感じ。
ってか、エンジェル・ハィロゥ攻略戦!?
オデロさん、死んじゃうじゃん!
逃げてぇぇーー!!><
オデロさんが死んだのは悲しかったなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

 実はお題3回目の「う」の時からオデロさんを書こうと決めてましたw
そのためにウッソがボツに!
その時考えていた構図は、オデロとスージィとウォレン、ウッソの4人だったのだけど、ウッソがいるならシャクティも必要じゃん!?シャクティがいるならカルルマンも必要じゃん!?そーすっと、フランダース、ハロ…トマーシュとかハイランドの面々…と収拾が着かなくなったので、今回の絵に変更しましたw


ちなみに今回、このほかに候補に上がったのは…
・怨霊武士(おんりょうぶし…ラグナロクオンライン)
 かっこいい構図が思いついたので挑戦してみたけど、どうしてもかけなかったので諦めました><

今回はオデロって決めてたので他に候補はありませんでした。
ただ、書き終わった後にゆーきに言われたのが…オバQ!
しまった!これなら超簡単だったのに!!w
…いや、以外と難しいかもな、バランスとかが…。

次回は「か」または「が」…。
めんどくさいキャラばかり思いついて困り果ててます…><

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。