SSブログ

【日記】不遇の名作 [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 何年か振りに「風の騎士団」を読みました。
超久しぶりに読んだのだけど、やっぱり面白い!
丁寧な絵柄もいいし、話作りも丁寧。
北欧神話などをアレンジして独自の世界観に組み込んでいるところも上手いと思います。
キャラクターが実に魅力的で、こいつらの物語の結末を是非見てみたかった作品です。
とゆーのも、残念ながら打ち切りになってしまったので、結末は作者様しか知らないのです><
終わり方はありがちな「戦いはまだまだ続く」系統。
その「まだまだ続く戦い」を見たくてしょうがないです><

打ち切りになったのも、作品に魅力がなかったわけじゃなくて雑誌の読者層のレベルがこの作品に達していなかったのだと信じています。
そーいった意味では「トガリ」と同じです。
だから「トガリ」のように続編を期待したい…期待したいんだよ、本当に…><
ホント、何から何までハイレベルなんですから!
作画も、ドラゴンによる連携攻撃がド迫力!
各雑誌に一人か二人いる頭一つ飛びぬけた実力者。そんなレベル。(って言っても、最近の雑誌はフラッパーしか知らないけれど)
話、作画、魅せ方を総合して考えると、私の中のランキングベスト10に入りますわ。
ちなみに、他のベスト5は…村枝賢一、みず谷なおき、北条司、藤子F不二雄…等。
これに続いて、あずまきよひこ、夏目義徳、山田貴敏、皆川亮二…って感じ。
少し開けて藤田和日郎(月光条例で私の中の藤田株大暴落の結果><)。
他は「作者名で買う」って人はあんまりいないかなぁ。
あくまで私の好みでのお話ね。

…なんかイロイロと脱線したけど…結論としては「風の騎士団」再開希望!!って事。
マジで、フラッパー辺りで連載すれば平均レベルがググっと上がるってば!…前にも言ったな、こんなこと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。