SSブログ

【遊戯王・日記】出来るんじゃん!! [遊戯王]

 十代たちとはどこであえるの!?って思ってた遊戯王最強カードバトル!ですが、前回の記事の直後にとあるイベントデュエルをやったら会えるようにありましたw
ただ、デッキ自体は超弱いですw
ペンデュラムのアイツだけが異様にウザかったけど。
毎ターン毎ターン、オッドアイズが出てくるんだぜ…?
罠で何とか撃破してもすぐに復活ってアンデットデッキよりタチわりなーww
でもまぁ、4人ともデッキを手に入れたのでエースモンスター逹の3Dグラを堪能しましたわw
あとはブラックパラディンとかも使いたいのだけど…沼地の魔神王未収録とかどうなのよ…;
師匠とブレイダーさんで正規融合するしかないのか…><;
しかもデッキが20枚だから墓地のドラゴン族の数で攻撃力が上がる効果を使いようがねぇっw
まぁ、召喚してグラだけ楽しめればいいかな、とw

 さて、デッキを弄れるようになったわけですが、このゲーム、3つまでしかデッキを保存できません。
そんなんもの足りねーわ!!ってことで、今使ってるデッキを崩そうとおもうのですが…また使いたくなったときのためにメモも兼ねてデッキ紹介しておこうと思います。
長くなるので続きから~まずは、今のところ一番安定していると思うデッキです。
モンスター:
ギガント・セファロタス   2
ナチュル・トライアンフ   1
ボタニカル・ライオ     3
ロード・ポイズン      2
ローンファイア・ブロッサム 3

魔法:
一族の結束         1
増草剤           2
薔薇の刻印         2

罠:
刺の壁           3
ピンポイント・ガード    1

エクストラ:
氷結界の龍トリシューラ   1
スターダスト・ドラゴン   1
ナチュル・パルキオン    1
フレムベル・ウルキサス   1
マジカル・アンドロイド   1

植物族単色デッキです。
ライオンさんが高ATKなので結束引けなくてもガリガリ行けるし、刺の壁で相手の場をガラアキに出来るので結束は1枚にしてます。
引ければほぼ無双ですわww
シンクロは基本使いませんが、薔薇の刻印で相手モンスターを捕獲してチューニングしたりするために入れてます。
また、星4植物族が二枚いる状態でローンファイアブロッサムを出せれば、片方をリリースしてトライアンフ召喚すれば簡単にトリシューラ呼べますw
相手の場を荒らして止めを指したいときにw

次は…んー、まぁまぁ?な氷結界デッキ。
めんどくなったのでカード名は正式名称じゃないかもですw
モンスター:
島亀1
氷結界の軍師2
ガンターラ2
修験者2
守護陣2
大僧正1
番人1
術者1
武士1

魔法:
大波小波2
三方陣1

罠:
落とし穴1
炸裂装甲1
激流蘇生1
ピンポイントガード1

エクストラ:
グングニール2
ウルキサス1
マジカルアンドロイド1
メンタルスフィアデーモン1

ほぼ氷結界デッキそのまま、かな。
ってか…んん?このデッキワザワザ紹介する必要なくね?
氷結界の紋章すら入ってねーし…;

最後は結構お気に入りなデッキです。
モンスター:
E・HEROネオス 2
ゴブリンドバーグ2
DDアサイラント3
氷結界の修験者1
氷結界の武士2

魔法:
ライトニングボルテックス2
Oーオーバーソウル2
一族の結束2
暗黒界の取引1


神風のバリア1
ピンポイントガード1
炸裂走行1

エクストラデッキ
ホープ2
ホープレイ2
ヴェルズウロボロス1

戦士単色デッキです。
ついさっき「増援」を手に入れたのですが…モンスターはわりと引けるので無くてもいいかなぁ、と。
取引、ライボルでネオスを捨ててオーバーソウルで蘇生する、所謂ネオスビートの簡易版ですね。
ネオス融合体が実装されていればプリズマーが必須だったのですが、今回は未実装っぽいのでいれてません。
また、戦士族チューナーがジャンクシンクロンしかなく、星2戦士族もいないっぽいのでシンクロは使わない方向で。
基本はゴブリンドバーグからホープ召喚って流れですが、上手く決まるとネオスとホープが簡単に並びますw
戦士族の別パターンとして、アルカナナイトジョーカーデッキもありかな、とちょっと考え中。
基本的にいろんなデッキを使う博愛主義だけど、戦士族は特にすきなんですよねぇ~ww

こんな感じです。
氷結界デッキは早速解体しようと思ってますw
次はアルカナかブラパラか…うーむ…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。