SSブログ

【遊戯王・日記】王様チャレンジ [遊戯王]

 時々やりたくなる遊戯王タッグフォースSP。
今日は闇遊戯相手に延々とデュエルをやってますw
今日使ったデッキは、まず王様といえば【オシリスの天空竜】ってことで、チューニングサポーターやハイパーライブラリアン、フォーミュラシンクロンのドロー効果&シンクロキャンセルで使いまわして手札を増やしてオシリスを降臨させるデッキ。
攻撃力4000以上のオシリスを召喚できるまでやめられません縛りでやってみたら軽く一時間くらい掛かりましたわw
いや、オシリス出すだけなら簡単なんですけど、わざわざオシリス出さなくても勝ち確定状態ってのが多くて…。
シンクロを多用するから普通に殴り勝てるケースが多いんですよね。
んでも、まぁ攻撃力5000のオシリスを無事召喚できましたわw

 次に【冥界の宝札】を使ったデッキ。【始原の帝王】【帝王の烈旋】【レベル・スティーラー】【クイック・シンクロン】【ボルト・ヘッジホッグ】【ジェット・シンクロン】でリリースを確保して【神獣王バルバロス】【光と闇の竜】をアドバンス召喚するデッキです。
これも普通にシンクロで殴り倒すケースが多かったり、アドバンス召喚するときに宝札を引けてないことが多かったりでコンセプトどおりにはなかなかいきませんw
でも宝札3枚にすると事故るしなぁ…。
効果で攻撃力が下がった【光と闇の竜】の攻撃力を戻したり、妥協召喚したバルバロスに使える【禁じられたの聖杯】もいい働きをしてくれますわw

 最後にフルモンスターでオーディン、トールのシンクロ召喚を狙うデッキ。
これもなかなか楽しいデッキです^^
やっぱ大型モンスターが主力のデッキは楽しいですね!
エクシーズ召喚、ペンデュラム召喚は…ゼアル、アークファイブを見てないのでどうも興味がわきません。
エクシーズはチマチマと取り入れてはいるけど…ペンデュラムは一度も使ったことないですわ~。
なんかめんどくさいんだもん。

ま、そんなわけで、やっぱカードゲームはたまにやると楽しいですねっ!^^
タグ:遊戯王 日記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。