SSブログ

【SAO・日記】裏世界へ! [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 今日もSAOロスト・ソング~。
ようやっと氷の世界をクリア!
どうやらこれで裏世界へいけるようになったみたいです。
しかし、これまで裏世界のウワサとか聞いたこと無かったのに突然「これで裏世界にいけるな!」とか言われても「はっ!?」って感じでしたわw
んで、街に戻って、新章に突入したのでメインをキリトに変更してみると、いくつかのイベントが発生している様子。
広場にアスナ、シノン。酒場にリズ、シリカ。
とりあえずシリカ、アスナ、シノン、リズの順に攻略すると方針を決めて、順当に進めているところです。
しかし、まだ裏世界に入ってもいないのにいきなりイベントで裏世界の敵と戦うことになるとはw

 そういえば、基本シリカをメインに使っているので気づかなかったのですが、二刀流のスターバーストストリームってスッゲー使い勝手いいですねw
とはいえ、動きまくる相手だとすぐ外れちゃいますけど。
このゲーム、ロックオン性能が弱い気がしますわ…。
ロックオンしてるのになんか違う敵に攻撃しちゃうし、ロックの優先順位が微妙で、近くの敵をロックしたいのに右レバーを操作してもなかなか目当ての敵をロックしてくれないし。
慣れればどうにかなるのかしら、これ。

 そういえば、同じ場所にとどまって延々とポップし続ける敵を狩り続けてレベル上げしてるとラグナロクオンラインでレベル上げをしてた頃を思い出して懐かしくなりますわw
あぁ、これってMMOっぽいなぁ、とw
ガチでMMOやる時間はあんまないけど、これならそれっぽい雰囲気を楽しめてちょっといいな、と思ってみたりw
あとアクション寄りのRPGなのも好みですわ。
たとえば白騎士物語みたいな一見アクションっぽいけど結局ターン制なシステムはちょっとダルくて好みじゃないんですよねぇw
あとはグラフィックとか操作性が向上してくれたらもっといいのに。
気が早いけど続編とかに期待、ですわねww
あ、あとキリト以外のキャラのイベントとかも欲しいかも。
まぁ、なんだかんだでキリトと関連があるキャラばっかだから主人公総受けっぽくなるのは仕方が無いのかも知らんけどw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。