SSブログ

【魔装機神・日記】コンプリートっ! [スパロボ]

 魔装機神3の3週目をクリアしましたー。
序盤でラングランを通るルートなので、ラングラン王国の近衛騎士団が絡んでくるのかと思いきや、序盤でちょいと接触した程度で後は登場すらしませんでした。
つまり、あの「ぐっ…」を連発するクソウゼージジイは続編へ持ち越しって事ですね。
そーゆーのがいやなんですよねぇ。
微かに姿を見せて次回作が出たときに「あぁ、こんなやついたね!!」って感じの伏線ならまだしも、明らかにこちらを敵視していてクソウゼー印象を植え付けたヤツがノータッチで次回作へ持ち越しとか、そんな作り方は卑怯だと思います。
まぁ、他にもこれからひと悶着ありそうな要素はかなり残っているんですけど。
ってか、2の時にちょいとしゃべってた中二病全開なキャラが姿すら出してないし。
一応それと思わしき存在はにおわされてたけど。
なんつーかなぁ…ホントいろいろと不完全燃焼な出来でした。

 んで、これからはというと…トロフィーコンプリートに必要な用語録を全部埋めてないので少なくともあと二週は確定です><;
それからとり逃した隠しスキルもたくさんあるので2週と半分はしないといけないみたいですTT
以前の仕様だと周回すればするほど楽になっていたんですけど…今回は何週しても引継ぎ金額が増えないので辛いですわ;
ホント、ユーザーに優しくないわ~。
まぁ、4週目だからさすがに話は全スキップで進めていっても問題ないので以前よりはちょいと早いかな。
たいていのシナリオの増援の場所なんかも覚えてるから前もってそこに配置したりとか出来るし。
・・・ただ、命中率99%でも割と外れるこの仕様のせいでソフトリセット多発して進行に遅れが出たりもするかもだけど…。
 とりあえず、4週目が終わったら一旦第二次スパロボOGに戻ろうかな~。
こっちの方が断然楽だしw
ちらほらとトロフィーも残ってるしね。
DOA5Uが出るまで…いや、むしろ無双OROCHI2Uが出るまでスパロボで遊べそうな予感w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。