SSブログ

【日記】懐かしい…けどやっぱ酷い [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 今日はバトオペつながりで久しぶりにPS3版ガンダム戦記をやってみました。
操作事態はすぐ慣れたけど、バランスがとんでもないです、これ。
特にポイント関係。
実はまだクリアしていなかったフリーシナリオ連邦編をニューゲームではじめてみたのだけど、初期モビルスーツはジム。
次のそれなりに使えそうなモビルスーツは「ジム寒冷地仕様」。
購入ポイントは40000!
一回の戦闘で6~7000ポイントくらいしかもらえないからパーツや武器などを買わずに6回くらいミッションをクリアしないと買えないんですよ><;
でもそれくらいならまだいいです。がんばれます。
もーちょいと強いモビルスーツは100000…。気が遠くなるほどミッションを繰り返さないといけません;
んで、最強クラスのモビルスーツを買うためには150000。
え?なに?本気で言ってんの、それ?って感じです。
そのミッション事態も結構時間がかかります。
こっちは3機しかいないのに敵はわんさか出るわ出るわ!
弾薬はすぐ尽きて補給に戻らなきゃいけないのだけど、それがまた無駄に広いマップの端っことかに補給地点があったりして、補給に帰るのがめんどくさい!
敵の攻撃もやたら強くて、ちょっと気を抜いたら一気に半分HPを持っていかれる!なんて事もザラ。
さらに敗北したら一切ポイントがもらえないので時間の無駄って事になります;
何なんだよ、このドM仕様は;
ちょっとやっただけで飽きてきましたよ><;
よくジオンルートクリアしたな、私…。

 これ、開発の人って自分でプレイしてみたのかしら…。
コツコツやりこみすぎる人だったら楽しめるのかもしれないけど、さすがにここまで気の長い作業はつらいですわ><;
ってか、DLCで購入可能になったモビルスーツ、ゲーム内通貨を支払わないと購入できません;
それが150000とかなのでなかなか買えません。ってか、DLCモビルスーツ、一体も購入してません;
つまり、約3000円分の課金をしているのだけど、それはすべて無駄って事。
バンナムへの寄付にしかなりません。
もったいねーーー!
その頃の私に「DLするのをやめなさい」って伝えたいです><;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。