SSブログ

【日記】コロ助研究 [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 昨日アップした絵…。
確かにコロ助がなんか偽物っぽくてスゲーモヤモヤしてた!
キテレツもなんかホンモノより太ってたり、Qもなんかおかしいんだけど、コロ助の偽物感はそれらを凌駕する!
なのでDVDでコロ助を数シーン見てみた。
PDVD_604.jpgPDVD_611.jpg
PDVD_614.jpgPDVD_612.jpg
こーやって比べてみてみるとかなり違うところが分かった!
まず目!少し縦長の楕円形?
まん丸に見えるところでもよく見てみるとやや縦長っぽい。
あと目と目の感覚。
ホンモノほとんどくっついている感じ。
目と目の接点の下に鼻が来るのね。
あとちょんまげの長さ。
結構太くて短い!
そして毛の部分。
横に長くて縦に短い。
まとめるとこんな感じ。
PDVD_615.jpg
そんで鼻+目はもう少し上の方に書いたほうがよかったかも~。
あと、背中には刀!
コレは単純に書き忘れ!
でもコレってトレードマークっぽいからなー。

…と、比べてみればよくわかりますね!
…でもまぁ、書き直しはしませんよ、メンドクサイから!
あぁっ!ブーイングやめて!モノは!モノは投げないで下さい!!
タグ:一人反省会
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かっち

コロ助ってどーみても
手抜きのかわいそうなドラえもんにしか見えないのよね・・・

あ、これって言っちゃいけないことだったかしら?www

by かっち (2010-04-07 00:09) 

VELD

いやいや、ドラえもんも十分シンプルなデザインですからっw

コロ助は便利道具も出せないし、ドジでおっちょこちょいでそそっかしいけど、ソレを補って有り余るかわいらしさがありますわっw
わさびドラとは比べようも無いほどコロ助の方が可愛い!
のぶよドラは…強敵だ…むむむ…><
by VELD (2010-04-07 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。