SSブログ

【日記】クロスオーバーっ! [徒然なる日常~よーするにただの日記~]

 フラッパーの4月号を買いに行ったら、未だに3月号が売ってあった。
これだから田舎は…っ!
で、なんとなく新刊コーナーを眺めていたら…もっといいものを発見!
「ジーザス~砂塵航路~」の4巻!
そろそろかなーと思ってはいたけど、情報が全然なかったのでまさに寝耳に水!
即手に取りましたわw
あと「あんどーなつ」の11巻。
これは毎号立ち読みしているので「あ、出てたんだ」って感じ。
一度読んだ話だけどやっぱり面白かったですw
ってか、竹さん好きっ![わーい(嬉しい顔)]

で、ジーザスの方。
こちらも超面白かったですわっ!
あの名小物、火野がやらかしました!
そしてアッシュの微妙な心境の変化!本人も自覚してないところで変化していっているところがいいですわ。
師匠と同じ道を歩みそうw
で、最後にアルクベイン!
クロスオーバーが本格化してきました。
次の巻ではその実力が明らかに!!

いやぁ、いいですね、クロスオーバー。
本来出会うはずのないキャラクターたちが出会うシチュエーションは大好きです。
昔のスパロボとか、スーパーヒーロー戦記&作戦とか。
今回、ジーザスに登場したアルクベインの元の話も読んでみたくなりましたw
で、あとがきによれば、「死がふたりを分かつまで」の方でもクロスオーバーが本格化してきたそうです。
前巻で「闇/暁のイージス」のアナ・リドルが出たって情報はきいていたのですが、最新刊で楯雁人も登場したのだとか!
や、やべぇ、こっちも読んでみてぇ!
来島ちひろとかも出るのかしら~。
ってゆーか、砂塵航路にも出てきて欲しいw
私的には、雁人は主人公よりも脇役で光るタイプだと思うんですよね~。
…まぁ、原作者が『世界観を共有しているだけであり、各々独立した作品である』って明言しているから、登場は無理かなぁ~><

しかし、七月鏡一が別作でヒーロークロスラインに参加してたとは。
…そーいえば、前に名前を見かけたような気もする…。
ヒーロークロスラインといえば、村枝さん。
クロスラインとは関係ないけど…村枝さんが書いたジーザスとか雁人とか見てみてぇっ!!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。