SSブログ

【絵晒し・お題】お題第二回 [凡骨絵の晒し台-お題編]

 お題お絵描き「50音順」の第二回目です。
これは絵の練習のために、50音の「あ」から順番に、その文字で始まるキャラクターやら名セリフやらを描いてみよう!という企画です。
前回の絵は左側のマイカテゴリー>凡骨絵の晒し台-お題編をご参照下さい。

 今回は「い」。
例によって続きにて~。                              
今回は「い」ということで、「デジモンテイマーズ」の「インプモン」に挑戦!
画像クリックで大きい絵が表示されますー。
odai-i.jpg
 デジモンテイマーズってのは、シリーズの中で一番魅力的なデジモンが多いと思っています。
その中でも特に好きなのがインプモン&ベルゼブモン!
私の絵じゃ伝わらないと思うけど、ベルゼブモンは超カッコイイです!
主人公デジモンの究極体であるデュークモンと同じくらいカッコイイ!

で、件のインプモン。
初登場時のスネたような所も、中盤で力を求めるあまり間違った道を突き進んでしまうところも、終盤で本当の力を手に入れるところも…全部いいですねっ!
他にも、ギルモン>デュークモン、レナモン>サクヤモン、テリアモン>セントガルゴモン(個人的にはガルゴモン以降は進化キャンセルしたい><)もかなり個性的でいい感じです。
ってか、ギルモン可愛すぎ!反則ですって!

 ただ、ベルゼブモン…劇場版「暴走デジモン特急」での活躍が残念だった記憶が…。
進化して戦いを挑んだけどすぐやられてその後出てこなかったような…?
うろ覚えだー><
映画自体の内容は面白かったような気がします。
なにぶん、数年前に一回見たっきりだからよく覚えてないw

★TV版DVD-BOX★

★劇場版「暴走デジモン特急」★



ちなみに、他に候補に上がったのは…
・イシズ・イシュタール(遊戯王-無印)
 実は前回の「あ」よりも先に思いついていたキャラ。
 構図も思いついていたけど…インプモンに負けました><
・石田雨竜(いしだ うりゅう…ブリーチ)
 イシズと張り合っていたキャラ。結局インプモンに負け><
 ってか、こいつって雰囲気がサモ2のネスティに似ているような…顔も眼鏡もマントなところも。
・斑鳩悟(いかるが さとる…D-LIVE!)
 かなり好きなキャラだけど、見た目が平凡なので敬遠…。
 でも、決めては「こいつを書くならマシーンも書かなければいけない」ってことでした><
・イーサン・ウェーバー(ファンタシースターユニバース&ポータブル2)
 トルネードダンスしながら凍っているところしか浮かばなかったからボツ。
 キャラとしては…嫌いじゃないけど特別好きでもないって感じ。
 インプモンに勝てるだけの魅力は無いな!
・セリフ「いまのは痛かった…痛かったぞぉー!」(フリーザ…ドラゴンボール)
 フリーザを代表するセリフ。
 でもドラゴンボールの単行本は奥深くに封印してあって、出すのがメンドクサイからボツにw

等など。
さて、次のお題は「う」。
うー…なにか思いつくかな~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。